News お知らせ

2/21(金)・3/3(月)・3/6(木)開催
「選ばれる学校」は取り組んでいる!
デジタル時代に合わせた生徒募集のDX化をめざすセミナー

生徒募集におけるこんなお悩みありませんか?

  • 現状のアナログ型の広報施策に限界を感じる
  • 新たな受験者層を開拓していきたい
  • 受験者の「数」だけでなく「質」を高めていきたい
  • SNSを始めたが反応や効果が見えない

これまでPLANEdでは、デジタルデバイス時代に合わせた新たな戦略により、全国の私立学校様の広報DX化をサポートしてまいりました。

少子化による厳しい募集環境下のなか、デジタル戦略により生徒募集の拡大と効率化につなげてきた私立学校様の事例や、入試広報におけるLINE活用の有効性などを解説いたします。

WEBセミナー概要

①デジタル戦略導入校×PLANEdコラボセミナー

1)多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校
「入学者数129%アップ! 歩留り率向上につながった広報戦略とは!?」

日時 2月21日(金)  16:30〜17:30 / 18:00〜19:00
形式 Zoomウェビナー
参加費 無料
定員 先着20名
対象 学校広報・入試広報関係者様
登壇者 多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校 入試対策部副部長 村井 優友
株式会社PLANEd 取締役 棚橋 広明

2)追手門学院大手前中・高等学校
「出願数130%アップ!『質』を意識した広報戦略とは!?」

日時 3月6日(木)  16:30〜17:30 / 18:00〜19:00
形式 Zoomウェビナー
参加費 無料
定員 先着20名
対象 学校広報・入試広報関係者様
登壇者 追手門学院大手前中・高等学校 経営管理長 上髙 潤詞
株式会社PLANEd 取締役 棚橋 広明

②LINE Frontliner×PLANEdコラボセミナー

「学校広報DXを手がけるLINE認定講師がSNSを活用した広報戦略を解説」

日時 3月3日(月)  16:30〜17:30 / 18:00〜19:00
形式 Zoomウェビナー
参加費 無料
定員 先着20名
対象 学校広報・入試広報関係者様
登壇者 LINE Frontliner 亀井 昭宏
株式会社PLANEd 取締役 棚橋 広明

Contact

Contact お問い合わせ・資料請求