Service サービス

広報募集DX

先生の日々の広報活動を、
もっと効率的に、計画的に。
そして、本来のミッションである未来を担う
次世代への育成へとつながるように。

広報募集DXとは

デジタルデバイス時代に合わせた新たな広報戦略により、生徒募集活動
の効率化と見える化を実現するサービス

Issues... 広報活動における課題・・・

現在展開中の募集施策の
効果測定ができていない

人手と時間が足りず
説明会の集客に苦戦している

広報活動を効率化し
授業や校務にも力を注ぎたい

説明会に参加した方の
歩留まりを上げていきたい

“時代に合わせた複合型の
デジタル戦略” = 募集DX
により
これまでの学校広報課題を
解決いたします

Feature 3つの特徴

1 計画的、効率的な生徒募集で
数字が見える広報活動に

学校にどうやって人を呼びますか?
広報活動の分析はできていますか?
先生にとって大事にすべきものはなんですか?

これまでの学校訪問、塾周りなどを効率化し、
これまで見えなかった広報活動の効果を可視化。

2 学校の魅力を最大化する
学校毎のクリエイション

私立の良さはカラー、オモイが
学校ごとに違うこと。

その魅力を最大限引き出し、
ストーリー性を持たせて届ける
広報活動に必要なクリエイティブ制作。

3 より身近に感じてもらう
継続的なコミュニケーション

学校を知ってくれている人に発信している
その情報は本当に届いていますか?

学校に興味を持った人を囲い込み、
年間を通じてコミュニケーションを図り、
学校のファン=歩留まりアップへ。

Strategy 戦略

ターゲットとの接点拡大
継続的なコミュニケーション を重ねることで
学校への 理解度関心度 を高め、
ゴールへ結びつけます

トライアルプラン

学校に来た人を
ファンにする

スタートアッププラン

これまでに届いていなかった
人への認知を広げる

ストラテジープラン

戦略的なアプローチを行い
さらに届いていなかった人
への認知を広げる

Achievement 実績紹介

関東の私立中学・高等学校にて
3年間PLANEdを実施

1

年目

スタートアッププラン実施

+

2

年目以降

ストラテジープラン実施