先生の日々の広報活動を、
もっと効率的に、計画的に。
そして、本来のミッションである未来を担う
次世代への育成へとつながるように。
デジタルデバイス時代に合わせた新たな広報戦略により、生徒募集活動
の効率化と見える化を実現するサービス
現在展開中の募集施策の
効果測定ができていない
人手と時間が足りず
説明会の集客に苦戦している
広報活動を効率化し
授業や校務にも力を注ぎたい
説明会に参加した方の
歩留まりを上げていきたい
学校にどうやって人を呼びますか?
広報活動の分析はできていますか?
先生にとって大事にすべきものはなんですか?
これまでの学校訪問、塾周りなどを効率化し、
これまで見えなかった広報活動の効果を可視化。
私立の良さはカラー、オモイが
学校ごとに違うこと。
その魅力を最大限引き出し、
ストーリー性を持たせて届ける
広報活動に必要なクリエイティブ制作。
学校を知ってくれている人に発信している
その情報は本当に届いていますか?
学校に興味を持った人を囲い込み、
年間を通じてコミュニケーションを図り、
学校のファン=歩留まりアップへ。
ターゲットとの接点拡大 と
継続的なコミュニケーション を重ねることで
学校への 理解度 と 関心度 を高め、
ゴールへ結びつけます
学校に来た人を
ファンにする
これまでに届いていなかった
人への認知を広げる
戦略的なアプローチを行い
さらに届いていなかった人
への認知を広げる
関東の私立中学・高等学校にて
3年間PLANEdを実施
1
年目
スタートアッププランを実施
+
2
年目以降
ストラテジープランを実施