生徒募集におけるこんなお悩みありませんか?
- 人手と時間が足りず入試イベントの集客に苦戦している
- WEB出願を導入したが、デジタル上で新たな受験者層との接点をつくる方法がわからない
- SNSを始めたが登録者が伸びない、反応や効果が見えない
- 今後を見据えると従来型の広報施策では限界を感じる
セミナー要項
①24年度入試の出願数が昨年より130%アップ!
広報担当者が語る、学校のファンを増やすデジタル戦略とは!?
・24年度入試の募集対策として考えた「複層的なデジタル戦略」とは
・デジタル戦略導入により変わった入試広報と受験者層の反応について
1)追手門学院大手前中・高等学校 × PLANEd 募集DXセミナー
開催日
2024年2月21日(水) 16:00〜17:00 / 17:30〜18:30
登壇者
追手門学院大手前中・高等学校 入試広報部・部長 前田 生
株式会社PLANEd 取締役 棚橋 広明
2)多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校 × PLANEd 募集DXセミナー
開催日
2024年2月26日(月) 16:00〜17:00 / 17:30〜18:30
登壇者
多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校 入試広報部 探究基幹教員 出岡 由宇
株式会社PLANEd 取締役 棚橋 広明
形式
Zoomウェビナー
参加費
無料
定員
各回先着20名
対象
学校広報・入試広報関係者様
②LINE Frontliner × PLANEdコラボセミナー
学校広報DXを手掛けるLINE認定講師がSNSを活用した広報戦略を解説
・LINEはSNSではない!?運用における5つの誤解
・LINEを活用した受験者の囲い込み戦略とは
開催日
2024年2月22日(木) 16:00〜17:00 / 17:30〜18:30
登壇者
LINE Frontliner / 合同会社かめとうさぎ代表 亀井 昭宏
株式会社PLANEd 取締役 棚橋 広明
形式
Zoomウェビナー
参加費
無料
定員
各回先着20名
対象
学校広報・入試広報関係者様
※LINE Frontlinerとは、LINEへの高い知識レベルと豊富な経験を備えたLINEの認定講師です。現在、9名の方がLINE Frontlinerとして活躍されています